コンテンツへスキップ

AirCampusの改善要望

このページは、AirCampusへの改善要望をまとめる場所です。
キーワードで検索して、似た要望があれば投票してください。ない場合は新規要望を提案してください。
皆様からのアイデアや投票数は、機能改善の参考とさせていただきます。

※書き込まれた内容は、他の人が投票しやすいように運営側で編集したり既存の要望と統合することがあります。
※管理側からコメントが書き込まれる場合もあります。

5 見つかった結果

1. Push通知

自分に対する直接の返信だけでなく、自分の立てたスレッドに対するコメントについてもPush通知されるようにしてほしい。

1 投票数:
    投票

あなたがここにいてくれてうれしいです

サインインしてフィードバックを残してください

でログイン (ログアウト)
    残っている投票数: (?) (考え中…)
  2. ifttt

グループディスカッションでメンバが投稿した際にプッシュ通信する機能はございますか。現状は自分の投稿へ返信があった場合に、メールでプッシュ通知をいただいています。これをグループへ拡張し、またメールのみならずラインなどのSNSへ拡張できればと考えています。iftttの紹介ページを見て、ACと繋げられたいいなと思い相談差し上げました。

1 投票数:
    投票

3. 特定のディスカッション領域の投稿を把握したい

卒研やグループワークのある講義に関して、特に自分の指定した領域に対し投稿があった場合は通知が欲しいです。
    そうしないと、グループ内でのMTGのセッティングに気付けなかったり先生からのアクションに気付けない事があります。
    特に当日・翌日のMTG予定について詰めている時には非常に欲しい機能です。

1 投票数:
    投票

最新のAndroid,iOSアプリともに指定したフォーラムに通知設定をすることが可能です。フォーラム名の前にあるベルのアイコンをタップして通知を有効にすると新着発言の通知が届くようになりますが、この機能はお使いでしょうか?

4. 返信の通知(全ての科目・フォーラム)

返信の通知

(ディスカッション以外でも)
    *全ての科目・フォーラム* で
    自分の投稿に返信があった場合でも通知して欲しい。
    また、パソコン版AC上でもMobile版同様に、どの様な返信があったか 1つの場所で一覧できるようにしていただけると嬉しいです。
    「返信の見逃し」が劇的に少なくなると思います。

9 投票数:
    投票

5. 特定の人のフォロー機能

自分の気になる「人」の投稿や返信をフォローできる仕組みが欲しいです。

グロ経、マーケ、問題解決などクラスメイトが多い授業ではほとんどの場合、決まった人の投稿からチェックして行くのでこの機能は是非とも追加して欲しいです。

例えば、「フォローしている人」フォーラムが立ち上がり、そこにチェックしたい人の投稿キュレートされる。

※ 可能であれば、学生全体の中で自分がどれだけフォローされているのかも可視化されているともっと面白いかと思います。

27 投票数:
    投票

• アイデアが見つからない?

フィードバックとナレッジベース